割れた腹筋の作り方

筋トレ

バキッと割れた腹筋に憧れて、筋トレしても中々割れずに諦めてしまう方が多くいますが、割るだけなら、誰でも簡単に達成できます!
今回はそのコツについて書いていきます。

まずは脂肪を落とす

脂肪は筋肉の上についているので、しっかりと筋肉がついていても、脂肪が乗っていてはせっかくの筋肉も見えません。
この時に急激に体重を落としてしまうと、筋肉も一緒に落ちてしまうので、週に1キロくらいのペースで痩せていくといいです。(緩やかに落としても筋肉は落ちます
すでに痩せている方については↓で紹介します。

痩せ方は別でまとめて書きます。

痩せたのに割れない

原因は筋肉量が少なく、目立っていないだけです。
対処法は、筋トレしてご飯をしっかり食べ、太る!
せっかく痩せたのにまた太るなんて嫌ですよね、けれど筋肉量を増やすためには太らないと増えないので、目立つ腹筋にするなら、満足いく形になるまで太る、痩せる、の繰り返し続けましょう。

簡単な筋トレ方法

効率よく、簡単に腹筋を鍛えるなら腹筋ローラーがオススメです。
YouTubeでよく見ますよね立ってコロコロってするやつ、最初から立ってやるのは無理なので、膝立ちでOK。
立った状態からやると、腰を怪我したり、負荷に耐えきれずに行き過ぎて顔をぶつけてしまったりと、危険なのでどうしてもやりたい方以外は膝で。

ぶら下がれる場所があるなら、足を頭のところ目指して上げるのも効きます。
ついでに懸垂もすれば逆三角のシルエットも作れるので一石二鳥な筋トレ方法なので、もしやれる場所があるならぜひ!

プロテインは飲まなきゃダメ?

その日の必要なタンパク質を摂れてるなら、飲む必要は無い。

必要量の目安は、体重の2倍〜2.5倍くらいなので、普段の食事から充分に摂れていないなら飲んでおきましょう。
プロテインに抵抗があるなら、毎食しっかり肉や魚を食べることを心がけてください。

あとは、栄養のバランスが崩れないように気をつけることが大事です。

目立ってきたけど、6個にならない

筋肉もついて、しっかり目立つようになっても、なぜか6個にならない方、残念ですがなりません。
割れたときの数は生まれつきで決まっているので、がんばって筋トレしても数は増えません。
4個の人は4個、6個の人は6個です。
その形を愛でてあげてください。

ロードマップみたいな内容になってしまいましたが、今回はここで終わります。
脂肪の落とし方の理論は別の記事でまとめます、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました